FC2ブログ

ヘッドライン

k rel="stylesheet" type="text/css" href="http://blogroll.livedoor.net/css/default2.css" />

おすすめ同人

セーラームーン 緊縛
>>レビュー
ゲームキャラ 緊縛
>>レビュー
着衣緊縛 イラスト
>>レビュー
セーラー服 着衣緊縛 緊縛、そして制服
>>レビュー
機械姦 音声あり
>>レビュー
緊縛陵辱 アニメあり
>>レビュー
誘拐監禁 音声あり
>>レビュー
誘拐監禁 音声あり
>>レビュー
ぷよぷよ 緊縛
>>レビュー
拷問 アクション 風魔ミナ The Game
>>レビュー
くすぐり 漫画
>>レビュー
ナース アニメあり
>>レビュー
俺妹 アニメあり 俺の妹がこんなに調教しやすいわけがない
>>レビュー
東方 緊縛 漫画
>>レビュー
レイプ アニメあり 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ
>>レビュー
機械姦 イラスト 隷燃機姦
>>レビュー

スポンサーサイト


【エロゲ】かわいい系和姦SMの先駆者的作品「ラブ・バインド」(13cc)

ラブ・バインド

entry_img_18.jpg
この作品が発表されたときは小躍りして喜びました。だって、こんなわかいい女の子たちといちゃらぶなSMプレイができるんですから。これこそ自分が待ち望んだエロゲだ!と思いましたよ。実際プレイしてみたらちょっと違ったわけですが。まだまだ萌え系SMがなかったころのメモリアル的な作品。それがラブ・バインドです。もう3年も前なんですね……。

自分にとって萌えSMの原点です
lovebind_02.jpg
かわいい女の子とかわいくSM。コンセプトに関しては言うことなしの満点です。キャラも絵柄も声もかわいい。SM作品特有のダークさは微塵も感じられません。3人とも本当にかわいい。アヘ顔とかぶっ飛んだ喘ぎ声とかないところもコンセプトに合っててグッドです。この系統の最先端が<らぶらぼ>ですね。

国民的ガールフレンドのアレをリスペクト?
lovebind_03.jpg
スケジュールを決めて実行するとパラメータが上がる。これってまんまラブプラスですね(直球)。この画面もそうですが、タイトルからしてもリスペクトというかオマージュというか。ただ、惜しむらくはこのシステムがほとんど意味を成していないところ。パラメータとスケジュールによって特殊イベントが起こる、なんてことはありません。3人のうち誰か1人のルートに入るだけです。

レベル分けされたキャラたち
あくまでソフトな赤
lovebind_04.jpg
マジメな隣の沈むお姉ちゃん。SMプレイに付き合ってはくれるけど、せいぜい拘束してのローターとか電マ責め程度、いわゆるソフトSMってレベルです。パッケージに大きく描かれてるからメインかと思いきや、Hシーンは9つと最も少ないところも不遇です。

ちょっとハードな茶
lovebind_05.jpg
大きいおっぱいと黒ストッキングが魅力の望美先生。おっとりしてるけどSM大好き。水着緊縛放置からのお口奉仕とか、綱渡りプレイとか、割とSMしてます。先生から誘導して自分を縛るように仕向ける、意外と策士でした。水着もいいけど先生っぽい私服がYES!です。Hシーン数は11と二番手。

かなりハードな青
lovebind_06.jpg
生意気な下級生、千佳。プレイ中にダメ出ししてきますが、後半は完全な奴隷になりまして、宙吊り、鞭打ち、開口器フェラまでこなす真性のM。ここにきてグッとSMっぽくなってきました。途中から眼鏡を外しちゃうのは賛否分かれるところかと。Hシーンは15とダントツのトップ。

クリア後のガールズサイドこそ真の姿かも
lovebind_07.jpg
個別ルートをクリアすると開放される、ガールズサイド。女の子視点ですね。その時々の気持ちがテキストで入ります。自分はこっちの方が本編よりも好きでした。さらに、ガールズサイドのみ最後に1つHシーンが追加されます。千佳のこれが強くお勧めでして、ボンデージ+緊縛+騎上位+猫ミミとまさに全部乗せなプレイで燃えます。

3人ともおしっこあります
lovebind_08.jpg
雫お姉ちゃんは貞操帯で、千佳は制服緊縛オムツで、望美先生は水着緊縛放置で、それぞれあります。千佳にはおなぬーもありました、さすがHシーン数トップです。それにしても、やっぱり雫お姉ちゃんのHシーンの少なさは解せません。

ダメ出ししちゃいますっ!
縛り方がヌルい
lovebind_09.jpg
一番納得いかないのがこれ。特にこのシーン。手首縛ってないじゃーん! 他でもそうですが、どうも甘いです。ヌルいです。初回特典で縛り方バリエーションを載せた小冊子とか付けるくせに、肝心の中身が伴ってないです。主人公が慣れてないから、って理由ならナンセンスです。だってこれ、エロゲですよ? そんなリアリティ()は要らんのです。ちゃんとして!

いろいろ足りてない
lovebind_10.jpg
ところどころ背景が真っ黒になります。ショッピングモールと雑居ビルが同じ背景だったりもします。あからさまに足りてませんよね、時間かお金か人手か分かりませんが。あと、差分が圧倒的に少ないです。Hシーンでもたまに表情が変わる程度。これはちょっといただけません。

主人公がオロオロし過ぎ
うまく縛れないとか、焦っちゃって解けないとか、考えごとしちゃって上の空とか。少しならいいですが、いくらなんでも多すぎです。しつこいです。それがせっかくのエロさをガリガリ削ってます。ウブさの演出のつもりなのでしょうが、そんなのは序盤にちょろっとあれば十分です。

テキストに比べてセリフが少ない
今時これはないですよ。Hシーンでもテキストばかり流れて、肝心のセリフが少ないものだから、イマイチぬけません。その間は息遣いとか喘ぎ声をループする、なんて最近のエロゲでは常識なのに。3年前だからってのは言い訳にならないかと。

テキスト枠に隠れてるシーン多数
特に股間が。これってかなり重要な問題だと思いませんか。テキストウインドウ消さないとちゃんと見えないとか、エロゲにあるまじき失態です。

ピー音が大きい
雫お姉ちゃんの1シーンだけにあるのですが、「お○○こ」ってところで、突然プーッ!って鳴ります。ヘッドフォンしてるとビックリする音量です。おわっ!ってなっちゃいました、自分。

とまあ、あれこれダメ出ししちゃいましたが、ベースはいい作品なのです。実際、萌え系SM作品はその後も出てるわけですから。それなのに、あちこち抜けてる。ちゃんと作れば名作になれたのに、何と言うか残念な良作です。そういえば当時はTENGA EGGが付録でしたね。そんな暇あるなら作りこみしっかりしろと思ったものです。ロープライスなら即買いレベルなのに、なぜか今でも強気のミドルプライス。これから買うなら割引セールを待つのがいいかも。





ラブ・バインド
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ : 18禁・美少女ゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
RSSリンクの表示
エロマンガ
管理者メニュー
PR

ラビリンスバインド オンラインゲーム
プロフィール

シバリー

Author:シバリー
sibarie.jousiki☆gmail.com
>>このサイトについて

ひとこと
バニーガール縛りもアリだな。
カテゴリ
サイト内検索
縄式は調教SLGを応援しています
あくまでソフトに! いちゃらぶなSMプレイがしたい派には らぶらぼ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~
<縄式レビュー>

とことんハードに! 脅して犯して服従させたい派には 特別授業3SLG
<縄式レビュー>

レビューはしてませんがプレイ済み。確実にお勧めです! DEEP2
おすすめエロゲ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

